この冬におすすめ!冬期講座のご紹介!

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
この冬におすすめ!冬期講座のご紹介!

2023.11.21 | お知らせ

この冬におすすめ!冬期講座のご紹介!

この冬におすすめ!冬期講座のご紹介!
大島、東大島エリアにある塾、個別指導の英才個別学院大島校です。
本日はこの冬におすすめの冬期講習講座のご紹介をしたいと思います。

【小学生】
・小学6年生限定!中学準備講座(英語、数学)10コマ〜
・算数克服講座(図形)5コマ〜
・算数克服講座(グラフ、割合)5コマ〜
・算数克服講座(計算、文章題)5コマ〜
・英検対策講座(5級〜3級)8コマ〜
・国語文章読解講座10コマ〜
・国語作文講座8コマ〜
・国語漢字の覚え方講座4コマ〜



〜夏期講習で講座を受講したご家庭からの声〜
【国語作文講座を受講したご家庭】
家での日常会話で何を言っているのか分からない、伝わらないことが多かったが、作文講座を通して語彙力や言い回しの引き出しが増えたように感じました。夏休みの作文も親の補助なしで書けるようになったのは成長を感じました。

【算数克服講座(図形)を受講したご家庭】
小学校低学年から公文式に通わせていたので計算は中学校範囲まで問題なく出来ていたが、図形問題がどうにも克服出来そうになかったので受講しました。小学4年生範囲の図形まで遡って指導してくれたおかけで小学6年生範囲の図形の理解に繋がったように感じます。また、学校授業や宿題も前向きになってくれたように感じます。


【中学生】
・学年総復習講座(英語、数学)15コマ〜
・3学期/後期期末範囲予習講座(英語、数学)16コマ〜
・英検対策講座(5級〜準2級)10コマ〜
・単元別苦手克服講座(数学:計算、方程式、関数、平面図形、空間図形)5コマ〜
・英語長文読解講座8コマ〜
・入試準備講座(英語、数学、国語の入試レベル対策)10コマ〜
・自校作成校対策講座25コマ〜



〜夏期講習で講座を受講したご家庭からの声〜
【予習講座を受講したご家庭】
定期テストは70点台で横ばいな状況、来年の受験を踏まえて80点90点を取って欲しいと考えておりました。そんな時に英才個別さんのチラシを見て問い合わせ、前回の定期テスト結果からどんな勉強が足りないのか?どういう勉強方法をすれば点数アップが出来るのかをお聞きして点数が上がるイメージが湧いたので講座を受講しました。結果的に夏休み明けのテストで92点を取ることができ、子供にも感想を聞いたところ、夏休み中に予習ができたこと、忘れない為の反復学習が良かったとのこと。今は5教科の内申アップに向けてお任せてしています。

【復習講座を受講したご家庭】
正直、ご提案されたカリキュラム数には驚きました。(結構な回数だったので)しかし、チェックテストの結果と普段の子供の学習状況から考えると納得な授業プラン、ちゃんと通えるのか不安もありましたが、親の言う事も聞かず、自主勉強する姿も見えなかったので、お任せしてみることに。定期テストの結果こそ、15点アップくらいでしたが、勉強のことを家で話すようになった点、自学習するようになった点数は通わせて良かったと思います。次回テスト結果に期待!

【高校生】
・数ⅠA対策講座8コマ〜
・数ⅡB対策講座8コマ〜
・数Ⅲ対策講座12コマ〜
・英文法対策講座8コマ〜
・英語構文対策講座8コマ〜
・英語長文対策講座10コマ〜
・物理対策講座8コマ〜
・化学対策講座8コマ〜
・現代文対策講座10コマ〜
・古文対策講座8コマ〜
・英検対策講座(準2級〜準1級)10コマ〜



〜夏期講習で講座を受講したご家庭からの声〜
【数ⅠA講座、英文法講座を受講したご家庭】
高校受験まで集団塾に通っていましたが、高校の定期テストが始まり、みるみる順位が下がっていく状況から英才さんに問い合わせをしました。面談では必要な授業プランだけではなく、自学習で何をすべきなのかを細かくアドバイスいただきました。また、進路も推薦でいければと親子共々考えておりましたが、学部選択や推薦も方式が色々あることをアドバイスいただき、方向性が見えた事も通わせて良かったと思う点です。

【大学受験講座を受講したご家庭】
遅いと分かっていながらも高3の夏休みに入塾、日東駒専には合格したいと思い対策をスタートしました。夏休み時点では偏差値40台でしたが、10月の模試結果では偏差値50を突破、志望校合格も見えてきて、本人のやる気もかなり高まってきたと感じます。入試まで引き続きお願い致します。



英才個別学院の講習会では単純に回数設定ではなく、目標と現状から、どんな単元が必要なのかをピックアップしてカリキュラムを作成、ご案内をしています。
これまでも、『成績に不安を感じ始めたけど何から手をつければ良いか分からない』、『本当に必要な授業数なのか分からない』など、お悩みを持ったご家庭からのお問い合わせをたくさん頂いてきましたが、一人ひとりに合わせた学習プランのご提案により、解決した!とのお声をいただいております。
勉強の成果は『正しい学習方法』×『必要な学習時間』×『やる気』で上がります。
英才個別学院ではお子様一人ひとりの『やる気』を引き上げることも重視していますので、学習面にお悩みのある方は是非、この機会に正しい学習方法、必要な学習時間を明確にし、やる気が上がる瞬間を体感してみませんか?個別学習相談会は完全予約制の為、お問い合わせフォームからお願い致します。

尚、冬期キャンペーンの残り枠は9人となりました。お問い合わせ先着順にキャンペーン枠がなくなっていきますので、お早めにお問い合わせください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求