【中学生編】この春おすすめ春期講座!

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
【中学生編】この春おすすめ春期講座!

2024.03.08 | お知らせ

【中学生編】この春おすすめ春期講座!

【中学生編】この春おすすめ春期講座!
大島、東大島、亀戸エリアにある塾、個別指導塾の英才個別学院大島校です。
本日はこの春におすすめの春期講習講座のご紹介をしたいと思います。


【中学生】
・学年総復習講座(英語、数学)15コマ〜
・1学期定期テスト範囲予習講座(英語、数学)16コマ〜
・英検対策講座(5級〜準2級)10コマ〜
・単元別苦手克服講座(数学:計算、方程式、関数、平面図形、空間図形、確率)5コマ〜
・英語長文読解講座8コマ〜
・入試準備講座(英語、数学、国語の入試レベル対策)10コマ〜




〜春期講習で講座を受講したご家庭からの声〜

【予習講座を受講したご家庭】
定期テストは60点台で横ばいな状況、来年の受験を踏まえて80点以上を取って欲しいと考えておりました。そんな時に英才個別さんのチラシを見て問い合わせ、前回の定期テスト結果からどんな勉強が足りないのか?どういう勉強方法をすれば点数アップが出来るのかをお聞きして点数が上がるイメージが湧いた事で講座を受講しました。結果的に新学年最初のテストで90点を取ることができ、子供にも感想を聞いたところ、春休み中に予習ができたこと、忘れない為の反復学習が良かったとのこと。今は5教科の内申アップに向けてお任せてしています。


【英語長文読解講座を受講したご家庭】
学校のテストは何とか取れていたが、模試になると初めて見る長文問題が出来ていなかったので受講しました。長文をどのように読んでいけばいいのか、気をつけるべき事など教わったようです。模試でも点数が前よりも取れるようになりました。また以前は解く前からあきらめてしまっていましたが今は前向きに取り組む事が出来るようになりました。引き続き頑張ってもらいたいです。


【苦手単元克服講座を受講したご家庭】
数学の計算は出来ているものの文章題や関数が苦手だったので受講しました。式を立てるときにどう考えればいいのかや図をかく事でコツをつかむ事が出来るようになったようです。問題を見ただけで止まってしまっていた時と比べて、取り組み方がだいぶ良くなりました。テストや模試で出来るようになって自信をつけてもらいたいです。


英才個別学院の講習会では単純に回数設定ではなく、目標と現状から、どんな単元が必要なのかをピックアップしてカリキュラムを作成、ご案内をしています。

これまでも、『成績に不安を感じ始めたけど何から手をつければ良いか分からない』、『本当に必要な授業数なのか分からない』など、お悩みを持ったご家庭からのお問い合わせをたくさん頂いてきましたが、一人ひとりに合わせた学習プランのご提案により、解決した!とのお声をいただいております。

勉強の成果は『正しい学習方法』×『必要な学習時間』×『やる気』で上がります。

英才個別学院ではお子様一人ひとりの『やる気』を引き上げることも重視していますので、学習面にお悩みのある方は是非、この機会に正しい学習方法、必要な学習時間を明確にし、やる気が上がる瞬間を体感してみませんか?個別学習相談会は完全予約制の為、お問い合わせフォームからお願い致します。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求