希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
合格祝賀会を行いました♪

2023.03.06 | 教室の様子

合格祝賀会を行いました♪

合格祝賀会を行いました♪
こんにちは!

希望ヶ丘の個別指導塾 英才個別学院希望が丘校です。



入試も一段落したところではありますが、英才個別学院希望が丘校は3月から春期講習がスタートとし、まだまだ熱い日々が続いています!!



さて、昨日は中3生の「合格祝賀会」を開催しました!!



今年度の中3の受験は、私立推薦組、公立受験生、私立オープン入試組みも含め合格率100%を達成しました!



というわけで・・・



これまで一緒に受験を乗り越えてきた仲間たちや、先生達と一緒に合格を祝うパーティーを行いました。











ここ数年は新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて自粛をしておりましたが、今年はようやく開催することができました。



ピザやお菓子を食べながら、受験期の思い出やこれから迎える高校生活の話などなどをしている生徒さんの笑顔がたくさん見られました♪



そして、その後は・・・



生徒さんから保護者の皆様へ、「感謝の手紙」を書いてもらいました!



受験乗り越えて合格できたのも保護者の方々のおかげです!

塾代を出してもらったり、

健康面に気を使ったご飯を作ってくれたり、

勉強しやすい環境を作ってくれたり、

話や悩みをきいてくれたり・・・

精一杯のありがとうを伝えてもらいました。





ちなみにこのお手紙は、切手を貼って郵送しましたよ!笑



保護者の方々、到着まで今しばらくお待ちください!!


これから迎える高校生活。
楽しいことがたくさん待っています!
たくさんの新しい出会いがあることでしょう。
彼氏や彼女が出来て恋愛をする生徒さんもいるでしょう。
アルバイトを始める生徒さんもいるでしょう。
部活動に精を出す生徒さんもいるでしょう。
行動範囲も広がり、新しい経験をたくさんすることでしょう。

何事にも全力で取り組める高校生活にしましょう!!
しかし!!!

1日の3分の1以上は学校で過ごすことになります。
1日の多くを占める勉強面を遅れをとってしまうと・・それは充実した高校生活にはなりません。
以前の入試説明会でもお話しましたが、高校の勉強は一度後れを取ってしまうと挽回することはかなり難しくなります。

より充実した高校生活にするためにも、高校最初のテストで最高のスタートダッシュを切れるように一緒に準備を進めていきましょうね!








******************************

そして……!

今からご入会で嬉しい特典2つご用意しました!!

①個別授業4回分無料!!

②入会金0円!!

******************************

勉強に不安がある方へ。

英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」

無料学習相談会を受けることができます!

ご興味ございましたらぜひお問い合わせください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求