英才個別学院の授業とは・・・?

希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
英才個別学院の授業とは・・・?

2024.04.10 | 教室の様子

英才個別学院の授業とは・・・?

英才個別学院の授業とは・・・?
こんにちは🌸
英才個別学院 希望が丘校のブログをご覧いただきありがとうございます。

新学期が始まり、通塾をご検討される方も多いのではないでしょうか?
そこで、本日は英才個別学院の授業をご紹介したいと思います!


①個別指導
英才個別学院は1:1 or 1:2 で授業を行っており、
生徒さんそれぞれの個性に合ったプランをご用意しております。

1:2の場合は、一人の生徒さんが問題演習を行っている間に
もう一人の生徒さんが講師より解説を受けます。
問題演習と解説を交互に繰り返していくことで学習効果を高めます

1:1の授業は「完全マンツーマン」です。
難易度の高い問題への対応やマイペースな生徒さんへの指導等
柔軟に対応ができます。


②担当制
通常授業は基本的に担当制をとっております。
当学院には約25名の講師が在籍しており、相性の合う講師をお選びいただけます。
ご入会後は、何名かの講師で授業を担当させていただき、
その中で相性の合う講師を生徒さんに伺いながら決めていきます。



③通塾曜日とお時間
当学院の通常授業は1教科85分です。
平日:
6限  17:00~18:25
7限  18:30~19:55
8限  20:00~21:25

土曜:上記のお時間にプラスで
4限  14:00~15:25
5限  15:30~16:55
があり、部活や他の習い事のお時間と調整していただきながら決めることができます。
また、月単位で通塾曜日とお時間が変更できるため、
夏の部活が遅くまであるときは20:00~、
冬は部活が早く終わるので18:30~というような決め方も可能です!
※季節講習はこの限りではありません。


④カリキュラム
当学院は個別指導のため、生徒さん一人ひとりに合わせて特別なカリキュラムを作成します
ご入会時のご面談で現状と目標をお話し、スタートすることはもちろん、
ご入会後も1年に3回、保護者の方とご面談をする機会を設けております。
その都度現状や目標を確認し、カリキュラムを作成し成績アップに向けて保護者の方とも共有を図っております!


このほかにも、当学院には
「成績保証制度」「公立中無料定期テスト対策」「私立中・高校生無料定期テスト対策」「公立中学生5教科コース」「オンライン英会話 らくスピ」
「中学受験コース」「高校生 大学受験コース モバスク」など、
個々の生徒さんに対応できるよう多くのプランがございます。

入会する・しないにかかわらず「無料学習相談」も随時行っておりますので、
上記のご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください😊

一緒に成績アップを目指して頑張っていきましょう✨✨

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求