岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣①~

天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣①~

2022.07.28 | 教務コラム

岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣①~

岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣①~


みなさん、こんにちは!!

英才個別学院天王町校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

室長の米山です。



つい先日、こんな話を耳にしました。

生徒の通塾率は神奈川県が全国で1位なんだとか!!!

また、学校の先生も生徒が塾に通われている前提で授業を
進めているというこの2つのお話を聞きました。



今は中学生になってから困らないように、小学生のうちから

通塾されていたり、中学受験に向けて通塾されているご家庭も多いです。

もっと多いのは中学生

なんと学校によってはクラスの8割~9割ぐらいの人数が通塾されています。



ここで問題なのが、「皆さん、成績伸びていますか?」



当教室は通われている生徒の学校によくチラシを配りに行きます。

そこで耳にしたのが、

「この56点UPってヤバっ!」

「今回80点以上多い!!」

という言葉です。



…ということは、この言葉を言った生徒の周りにここまで成績が伸びてる生徒は

いない、若しくは少ない
ということになります。

冒頭でも話しましたが、ほぼ全員が塾に通われているのにも関わらずです。



当教室では、定期テストに向けていくつか策を練っております。

今日はその中から、1つお話をします。



「無料で行っている定期テスト対策」



定期テスト対策は多くの塾でも行っていますが、
英才個別学院の定期テスト対策は少し違います。



まず、行っているのが通常授業とは別に定期テストの直前にある

土日も使って行います。

行うのは、学校ワークの解き直し→特別プリントです。

こうやって聞くと至ってシンプルではありますが、

生徒に合わせたカリキュラムに加えて行っているので効果が強いです。



まず、学校ワークですがこれを極めるとテストの結果が大きく変わってきます。

その理由についてはここではお話しできませんが、理由を知って取り組むのと

提出期限に合わせてワークを終わらせるのでは大きく違います。



次に、学校ワークを終えたら講師と一緒にテストに合わせて作成した

特別プリントを解いていただきます。



ここまでこなすと不思議と点数は変わってきます。

また、こういった定期テスト対策は英才個別学院にお通いしていない生徒でも

無料で参加をすることができます
ので、テストで点数取りたい!

という方はぜひご参加ください。

※席に限りがございますので、事前予約が必要となっております。



また、英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、
様々な不安が解消できますよ♪



学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!
★英才個別学院 天王町校HP→https://www.eisai.org/tennocho/
★英才個別学院 天王町校TEL→045-342-0015





現在夏期講習生を募集しています♪

次回テストに向けてお困りの方、不安のある方
学習相談をされた日のうちに解決策をお伝えしますので
早急に動き出すことができます!

まずはお話を聞きに来てください♪

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求