テストのために計画をたてよう!!!

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
テストのために計画をたてよう!!!

2023.05.11 | 学習アドバイス

テストのために計画をたてよう!!!

テストのために計画をたてよう!!!
中原区にお住まいのみなさん!こんにちは!武蔵新城の学習塾 個別指導 英才個別学院 武蔵新城校 主任講師の川野です。

実はあと1ヶ月しないくらいでテストが始まります!
今回が初めてのテストの生徒さんも多いのではないでしょうか??
今月は伊藤先生と一緒に、テストに向けた内容のブログを書いていこうと思います!

何よりもまず最初にして欲しいのは、、、

『『計画を立てること!』』です!

闇雲に勉強しても、ただ時間を無駄に使うだけです。
効率よく勉強するためには、計画を立てましょう。

期間はテストから1ヶ月前から作ります。
そして、各教科ごとに1日どれだけ勉強をしていくかを決めていきます。

①まずは、学校や部活、塾の時間などを抜いて、1日あたりの自習できる時間を出してみましょう。
②それから、学校に提出しなきゃいけない課題を終わらせることを考えましょう。
③そこまでできたら、自分の得意不得意に合わせて各教科にかける時間を決めていきましょう。

まずは、このように進めてみてください。

そして、何よりも1番大事なことは、
「計画は狂うもの」
ということを忘れないことです!

あくまで計画、修正していくことは大前提です。
なので、計画通り進まないからといって諦めず、どんどん改良していきましょう!

そして、英才個別学院武蔵新城校では、計画の進捗管理、修正のお手伝いをしております。
ぜひ、皆様のご相談お待ちしております!!

----------------------------------------
個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-2-24 大明武蔵新城ビル3F
(JR南武線武蔵新城駅 徒歩1分)
TEL:044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)
----------------------------------------
【通塾している生徒さんの学校】
大谷戸小学校、新城小学校、末長小学校、橘小学校
橘中学校、西中原中学校、東高津中学校、宮内中学校
新城高校、住吉高校、高津高校、県立川崎高校、橘高校
駒澤大学高校、日本女子大附属高校、横浜創英高校など 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求