西中原中1年学年末試験予想問題

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
西中原中1年学年末試験予想問題

2024.01.24 | 学習アドバイス

西中原中1年学年末試験予想問題

西中原中1年学年末試験予想問題
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄



西中原中の学年末試験までおよそ3週間となりました。

今回の学年末試験は、範囲も広く、科目数も多いため、準備がとにかく必要になります。

提出物の進捗はいかがでしょうか?



今回は、学年末試験の予想問題を過去問を参考に作成いたしましたので、是非テストの勉強にお役立てください!



【英語】

(1)(  )から適する語を1つずつ選び、答えなさい。

(1.How 2.When 3.What 4.Why)a beautiful building! I want to go inside.

解答:3



(2)日本語に合うように(  )内の語を正しい順番に並び替えとき、2番目と4番目に来る語の組み合わせを答えなさい。

あなたに会えるのを楽しみにしています。

I(1.to 2.you 3.forward 4.seeing 5.look).

解答:2番目→3 4番目→4



(3)日本語を参考にしながら、次の文章の意味が通るように□にふさわしい語を書きなさい。指定された文字から書き始めること。

F□□□□, look at these pictures.(まず、これらの写真を見てください。)

解答:First



(4)次のような場合、英語ではなんと言えば良いでしょうか?

3語以上の英文1文で書きなさい。

落とし物のペンを拾い、その持ち主を探したいとき。

解答は英才個別学院武蔵新城校まで!





【数学】

(1)次の図形を、直線ℓを軸として1回転させてできる回転体の表面積を求めなさい。

 


解答:24πcm³







(2)次のxの値を求めなさい。

8:4=(x-3):6

解答:x=15




(3)次の展開図で表される立体の名称を答えなさい。











解答:三角柱







(4)次の図のように、底面の半径が8cmの円柱の形をした容器に水は入っている。この容器に、半径2cmの鉄球を何個か沈めたところ、水がこぼれることなく、水面が1cm上昇した。このとき、沈めた鉄球の個数を求めなさい。ただし、容器は水平に置かれ、厚さは考えないものとし、鉄球は全て水中にあるものとする。 



テスト対策会もご用意しております!

皆様ふるってご参加ください!→定期テスト対策会のブログ:https://www.eisai.org/musashishinjo/blogs/78964

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求