西浦和校ブログNISHIURAWA BLOG

トップ
教室のご案内
さいたま市の教室一覧
西浦和校
西浦和校ブログ
夏期講習お疲れ様でした

2023.08.31 | 教室からのお知らせ

夏期講習お疲れ様でした

夏期講習お疲れ様でした
こんばんは。
英才個別学院 西浦和校です。

今週はいよいよ中3北辰テストですね。
皆さんが夏にどれだけ頑張っていたか?の成果を試す場面となります。

英才個別学院 西浦和校では
2週間前の8月20日に『北辰テスト2週間前トライアル』ということで
模擬テストを実施し、残り2週間で何をすべきか?という指示を出しました。
授業内ではもちろんのこと
自習中の生徒の様子を見ていても
懸命に自分の課題と向き合って頑張ってくれています。

また夏前に想定し、この夏期講習で取り組んでもらいましたが
地元の田島中学校の数学は
現在『二次方程式』を学習しています。
このあと、『二次関数』『相似な図形』『円』『三平方の定理』『標本調査』と残しているわけですが
当然、1月22日には私立高校入試によって入試が開幕するのですから
それまでに中3単元を終わらせなくてはいけません。
何を意味しているか分かりますね?
中3の2学期はこれらの単元を絶対に終わらせる進度で学校の勉強は進んでいくわけです。
今までよりも難しい単元なのに、今までよりも早い進度で進むのです。

これが、2学期の落とし穴です。
「2学期は内申をあと〇〇上げるぞ」と意気込んでいても
ハードなカリキュラムが壁となり
思うように成績を上げられない中3生が出てしまい
結局、思ったような内申をとれずに志望校変更を余儀なくされてしまうのです。

英才個別学院 西浦和校では
そんなことは十分想定して、この夏に2学期に進むであろう単元を消化してもらいました。
ここからは、それらの単元の2周目に入ってもらい
多くの生徒がハイペースの進度で進んでいく授業に苦しむ中
英才個別学院 西浦和校の生徒には
そんなことに負けないように夏に頑張ってもらいました。
かなりの分量を夏に消化してもらいましたが
みんなよく頑張ってくれました。
このアドバンテージは必ず大きな差となって表れることでしょう。

いよいよ充実の秋ですね。
英才個別学院 西浦和校の生徒の大爆発の予感しかしません。
みんなの頑張りによって
埼玉県 高校入試 受験生として勝ちパターンに入りました。
この秋
更に加速させて、一気志望校合格まで駆け抜けましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求