武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
計画的な冬休みを過ごそう!

2022.12.29 | 学習アドバイス

計画的な冬休みを過ごそう!

計画的な冬休みを過ごそう!
英才個別学院 武蔵新城校 主任の川野です。
いよいよ冬休みに入り、塾も12/29(木)~1/3(水)までは年末年始のお休みをいただいております。

みなさん、冬休みは楽しんでいますか?
冬休みならではの楽しい行事が目白押しだと思います。
ぜひ、おもいっきり楽しんでください!

しかし、忘れちゃいけないのは冬休みの宿題です。
ついつい溜めてしまいがちな宿題。しっかりやるためには計画を立てることが大切です!

そして、計画のコツは「余裕をもつ」ことです。
計画を立てるときにやってしまうのが最終日まで含めて計画を立ててしまうことです。これでは、うまくいかなかったときに修正が効きづらくなってしまいます。
無理なく、余裕を持つこと。それが計画を立てるときの鉄則です!!

そして、計画を立てる癖は、テスト勉強につながります。

テスト勉強も計画がとても大切です。今のうちから、余裕のある計画を立て、実行する癖をつけていきましょう!
自分で立てるのが難しい場合は、保護者の方にお願いしたり、塾の先生へ相談してみましょう!


それでは、よいお年を!!

----------------------------------------
個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-2-24 大明武蔵新城ビル3F
(JR南武線武蔵新城駅 徒歩1分)
TEL:044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)

----------------------------------------
【通塾している生徒さんの学校】
大谷戸小学校、新城小学校、末長小学校、橘小学校
橘中学校、西中原中学校、東高津中学校、宮内中学校
新城高校、住吉高校、高津高校、県立川崎高校、橘高校
駒澤大学高校、日本女子大附属高校、横浜創英高校など

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求