武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
復習で大逆転?!!!

2024.01.08 | 学習アドバイス

復習で大逆転?!!!

復習で大逆転?!!!
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、ホームページをご覧いただきありがとうございます!
川崎市武蔵新城の個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校 講師の川野です。 

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は中3生の頑張りについてみなさんにご共有差し上げたいと思います!!
実は当塾の中3生は12月末から1月いっぱいまで毎週日曜日に公立入試対策のテスト会を行っております。
難易度は少し難しくなっていますが、その分しっかりやることで、終盤になると大きな成長を感じることが出来ます。

もちろん、日々の勉強でも大きな成長を感じることができます。

大きな成長を感じるためには大切なこと、それは一体なんでしょうか???

ずばり!!「復習」です!!
このブログでも何度もお伝えしている通り、勉強に復習は欠かせません!!

ただ点数を見て一喜一憂したり、正解か不正解かは正直関係ありません。
大事なのは、「なぜ間違えたのか」、「どこまでわかっていたのか」です。
また、正解したところであっても「実力で解けたのか」、「まぐれだったのか」詳しく分析して本番につなげましょう!!

もし、分析の仕方が分からなければ、ぜひ英才個別学院武蔵新城校にお越しください!

お待ちしています!!

中3生の皆さん、新年がスタートしてからも目標に向かって頑張る姿勢が素晴らしいですね。 
この調子で頑張っていけば、きっと素晴らしい結果が待っています。新城校では、皆さんの目標達成に向けて全力でサポートさせていただきますので、どうぞ安心してお任せください。
 一緒に頑張りましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求