市立橘高校ってどんなところ? ~卒業生の目線から~ 第一回

中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
市立橘高校ってどんなところ? ~卒業生の目線から~ 第一回

2021.11.19 | 受験情報

市立橘高校ってどんなところ? ~卒業生の目線から~ 第一回

市立橘高校ってどんなところ? ~卒業生の目線から~ 第一回

はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。



 



コロナ禍の中で説明会や学校見学が参加しづらい昨今、



卒業生の体験談など生な情報を少しでもお届けできないかと思い始めたこの特集。



今回は「富澤先生の市立橘高校の内側」です。



当学院で中高生女子に人気の英語講師、富澤先生がご案内します。というわけで富澤先生よろしくお願いします。



 




皆さんはじめまして!英才個別学院講師の富澤と申します。主に英語や国語などの文系の教科を中高生対象に教えています。



今回は川崎市立橘高校の魅力について皆さんにお伝えしたいと思います! 



卒業生ならではの目線で、入学してみないと分からないような情報もお伝え出来ればと思います。

橘高校に少しでも興味のある方はぜひ最後まで読んでくださいね。



 



橘高校の魅力その1 



■学科の充実!(普通科・国際科・スポーツ科) 



橘高校には普通科の他に国際科とスポーツ科があります。このふたつの学科はどちらも今年で20周年を迎えたばかりの新しい学科で、高校生のうちから専門的な知識や技能を身に付けることができます! 



ちなみに、私は国際科に所属していました。高校3年間で英語や国際交流の楽しさを知り、現在は大学の英語英文学科で勉強をしています。 



国際科とスポーツ科は学年にそれぞれクラスで、3年間クラス替えがありません!その分、クラスの団結力は桁違い!仲の良さを普通科の子から羨ましがられることもしばしばありました。



 



また、国際科は女子生徒が、スポーツ科は男子生徒が多い学科なので、この点では男子女子が均等にいる普通科が羨ましい…!と思っていました。



 



普段の授業では他の学科の生徒と一緒に授業を受けることはほとんどありませんが、体育祭、文化祭などの行事はそれぞれの学科が力を合わせて取り組みます。普通科、国際科、スポーツ科の個性が合わさって、毎年とても盛り上がります!!!



 



勉強することも、目指している未来も大きく違う高校生が、同じ学校で切磋琢磨しながら生活している学校、それが橘高校なんです!


富澤先生ありがとうございます!

いや~楽しそうな高校ですね!生き生きと活動できる高校生活が目に浮かびます。

外観もめっちゃかっこいいですね!

この話の続きはまた次回!ということで。今日はこの辺で!




↓↓↓↓↓↓  CM ♪ ♪ ♪  ↓↓↓↓↓↓


当学院の良さを体感できる、冬のキャンペーンを実施中!


先着20名様限りのキャンペーンです。


キャンぺーンの詳しい内容はコチラのページをご覧ください。
『キャンペーン特設ページ』←こちらをクリック


無料学習相談のご予約や体験授業のご相談はコチラ
『お問い合わせ』←こちらをクリック

お電話などでのお問い合わせはコチラ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
英才個別学院 中野島校
室長 山本 恭之
〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-26-12 中野島大澤ビル2F
TEL:044-900-8888   FAX:044-900-8822
問合せ:https://www.eisai.org/eisai/?school=94/contact
MAIL : nakanoshima@eisai.org
ブログ:http://blog.eisai-nakanoshima.com/
平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜 定休
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求