大森町校

Omorimachi

03-5767-5445お問い合わせはこちらまで

大森町校の特徴

英才個別学院 大森町校は、大森町駅中央口から出て徒歩2分、第一京浜そばにございます。大森町校では成績アップと志望校合格を第一に、明るく楽しく学習を進めていきます。大森町校では質より量をポリシーとします。中学受験から大学受験までの学習は質より量です。何故でしょう?記憶力は生後から思春期まで伸び続け、その後はピークを迎え、急激に下り坂になっていきます。記憶力の減退とともに、理解力が上昇していく。このような記憶のメカニズムがあるのは確かでしょう。しかしこれが理由ではありません。東大合格者と中堅校の人で、使っている単語帳にさほどの違いはありません。場合によっては同じものです。ではなぜ皆が同じ東大レベルの英語力に至らないのでしょう?集中力がないから?記憶力が劣るから?ただ学習量をこなせていないからです。単語帳を覚えきることが出来ない人と出来る人がいるのは事実ですし、そういう差が偏差値の差になります。学習量をこなすには、自分が何のためにこれをやっているのか目的意識を持つ必要があります。目的意識が持てれば、自立した学習が出来るようになります。大森町校では、目的・目標を生徒・お母様お父様・先生で共有し、その成果をきちんと伝え、生徒が自信を持って自分の頭で考えられるような学習を進めます。


☆個別のカリキュラムを低料金で受けたい!

☆塾での様子がわかるところで勉強させたい!

☆難関校に挑戦したい!

☆学校の定期テストで高得点を取りたい!

☆私立中学・高校で、自分の学校に合わせた勉強がしたい!

☆分からない単元までさかのぼって教えて欲しい!

☆部活と勉強を両立させたい!


熱中すれば夢はかないます。英才個別学院大森町校で、本当のSTUDYを始めましょう。無料の学習相談を承っております。ぜひお悩みをお聞かせください。

大森町校教室長

大森町校室長の伊藤と申します。 私は現在、受験を控えている子を持つ二児の父親です。ですので、保護者の皆様のお気持ちは痛いほど分かります。皆様のお力になれると思いますので、是非お手伝いさせてください!

さて、少し私自身の話をさせていただきます。それは「夢」の話です。 私の幼少時からの「夢」は『ドキュメンタリー映画の監督』になることでした。実際にはこの「夢」は未だに叶っていませんが、この「夢」のおかげで多くの経験をすることができました。実は、室長になるまでの十数年は報道関係の職についていたのです。民放キー局のディレクターとして日本中を取材し、政治、経済、ニュースの真相など日々刻々と変わる日本の現状を見つめ報道してきました。また、最後に携わった番組では、現職の大臣と週に一度は打ち合わせをするという部局に所属していたので、通常では経験できない政治の裏側(日本政府の現状)を見ることができました。私にとって非常に良い経験となったのです。

何が申し上げたいかといいますと「夢」を諦めず邁進し続ければ、いつかは必ず「夢」に近づくためのさまざまなチャンスが巡ってくるということです。『映画監督』になるという「夢」を持ち続けた結果が、このような体験をもたらしたといえます。 今現在、私の「夢」は『日本の将来を担う人材を育てること』に変わりました。 なぜなら、教室で出会った生徒たちに刺激をうけたからです。

どうか皆さん!皆さんの「夢」を聞かせてください!

そして、みなさんの「夢」を応援させてください!

一緒に「夢」に向かって邁進しましょう!

大森町校への行き方

京急本線大森町駅中央口を出て左へ進みます。第一京浜(左手にすき屋)を信号を渡らずに右へ曲がり、100メートル程進んだ右手1階にセブンイレブンさんのあるビルの2階に大森町校があります。

大森町校の住所・連絡先

〒143-0015 東京都大田区大森西5-29-10 メゾンド扶桑2階
TEL:03-5767-5445

英才個別学院の個別指導を体験してみよう!! やる気になる体験授業実施中!!

STEP01お電話にてお問い合わせ STEP02生徒カウンセリング STEP03「やる気」になる授業 STEP04保護者へフィードバック

無料体験授業の詳細はこちら

本部への資料請求はこちら